腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

友よ、私にガキ共の引率が出来ると思ってんのか?

お休みでウダウダ…

朝から信号無視で違反切符切られ、最悪なスタートの一日だ…


えー、あれ左折の矢印が出なきゃダメだったのか…

最初の免許証ってアメリカで取っちゃったからな…

アメリカだと、あの場合は右折(日本で言う左折)OKなんだけどね…


ま、いいわ。

雨が酷かったから、防人を駐屯地まで送って行ってあげたかったのよ…この梅雨時に毎日駅まで自転車じゃ可哀想だし、たまには満員電車から開放してあげたいと思って職場まで…と思ったんだもん…。


ところでさ、看護師仲間で単発バイトをよくやる奴が居るんだけど…今度のバイト、どうしても行けなくなって、派遣会社に言う前に代理を立てたいとかなんとか…。

その派遣会社は、付き合いで登録だけはしてあって、面倒な手続きは必要無いから予定さえ合えば別に良いよと軽く返事しちまったのが良くなかった(笑)


小学校の移動教室で一泊、その辺りはシフト上で3連休になってたけど、別にガキ共の引率する為のお休みじゃねーぜ。


登山、飯盒炊飯、キャンプファイヤーに一緒に参加するんだよ、楽しいよ♪という友人に

楽しいんだったら自分で行けよ(笑)と即答の腹黒。友人の事情も事情だから代わってあげても良いんだけど…


泥だらけになって山登ったご褒美が、ガキ共の炊いた芯の残る硬い米に生煮えのカレー。

極め付けに過換気、アレルギー、引きつけ、切り傷火傷に騒ぐ馬鹿教員の面倒か…


そりゃ楽しそうだな…

次からは案件聞いてから返事しよう