腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

夜勤中の愚痴

足の裏をザックリと切って肉が見えてるという主婦が来た。

包帯を取って創部を見たら、表皮がちょっと切れてズレただけ。

福島の薄皮饅頭で言ったら表面のツヤツヤが向けて、スポンジが見えてるだけで餡まで到達してない。


これで、夜中よく病院に行こうと思えたな…

こんなの暫くヒリヒリするけど、そのうち新しい皮が出来るだろ…


そうそう…外来のNEW FACEがヤバい

センス無さ過ぎてヤバい

採血させりゃ見えてる血管外すわ、サーフロー留置やらせれば、逆血見えてから外筒もろとも根本まで深くグサリと刺すわ…

患者があまりの痛さに悲鳴をあげる事態になった。


その後「逆血があったら針を進めると言われました」とか言ってる💧

プリセプターについてた人に聞いたら、逆血見えたらサーフロー先端の斜面が血管内に完全に入るように1ミリ程度針を進めると説明したらしい。


もしかしてちょっと馬鹿で言ってる意味が分からないのかも知れないと思って腹黒画伯が稚拙な絵を描き説明した。


でもね…こんなの説明しなくても想像つくだろうよ…


「血管に入ったんですが、血液が引けません」


突き抜けて血管の向こうの肉を刺してんだよ馬鹿とは、患者の前で流石に言えず、腹黒は黙って交代する。


最近、待合室でも採血室の新人ヤバいと噂が立ってんだよ…ちょっと一旦、採血室スタッフから外すしかないかな。