腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

衝動性があり無知で臆病である

昨夜はそんな夜はだった。

と言っても即入院が必要な患者が2人居たので

仕事は出来たと思う。


が…、収容依頼が来て救急隊から話を聞くと

???と、まぁ患者の幼稚さにため息が出るのは何時ものことだけど、それでも到着したら説教確定の案件だ。


仕事で嫌なことがあってムシャクシャしたから、

コロナに掛かった時に貰った咳止めを全部飲んだ。

暫くして怖くなり救急車を呼んだ。だそうだ。


メジコンという咳止めを、手元に残っていた10錠全て飲んだという情報の時点で、だから?と思ったんだけど、怖くなったから救急車を呼んでしまったから、仕方ないね。


そして到着してから腹黒は説教垂れまくったわ。

精神疾患はベースに無いなら尚更のこと。

ふざけるなよ?

なんなの?それくらいの事で怖くなるほど、臆病で自分が可愛くて大切なくせに、考えることもなく衝動的に薬を多めに飲んで、あとは誰かに何とかして貰おうってか。

この救急車で45000円、救急車で来ることで救急医療加算、そして検査、全て100000円、そのうち自分が支払うとは55000円の3割程度16500円。83500円は血税だ。

こういうのを税金の無駄遣いと言うんだよ。


腹黒は何時も思うんだけど、オーバードーズは保険適用無しの実費でやっていいと思う。


一緒に来た甘やかし張本人の馬鹿親が、何か処置をというので外科の先生が鼻から一番太いマーゲンチューブを入れて胃洗浄したわ。

痛くて苦しくて泣いてたけど、自分が望んだことだよね。


社会資源には限りがある。

無駄遣いは許さない。