腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

3連休

職場ではアレもコレも同時進行で忙殺中だけど、あと一息の所まで来た。

今日から3連休で、防人からも少しゆっくり休めば?と言われ、お言葉に甘えてゴロゴロしようかと。

アンギオ室を作り、心カテが出来るようにしようと

大きな予算を組んで貰い、それを運用しなきゃイケない重い責任を事務長の片棒担いで、現場を回す目配りも緩めずに…最近、気付けば天辺にキラリと光る白髪が一本、誇らしげに立ってる(笑)


スタッフ間のイジメと不正も物的証拠を揃えて、あとは事務長が始末する段階まで来た。

いや、アイツ等はヤバい…経歴詐称やら横領やら出るわ出るわ…。当の本人達には気付かれずに水面下で動いたから今までと変わらず上機嫌で職務手当の詐取とイジメをしてるけど、10月1日に事務長からの辞令発表でゲロでも吐きやがれ。


同時に10月1日から看護師の制服が変わる。

もう白は止めよう、特に下は。

下着が透ける、多忙でトイレに行けず経血が染みて見えてしまったなど、良いこと何もない。

上は白ベースにバイカラー、トリプルカラーとスタッフ個人が好みでチョイスして、下はネイビーで統一するデザインを選択。

看護師さんには白を着て欲しいなんて爺医者には「先生はエロジジイなんですね笑」と黙らせてやったわ。

腹黒は看護師兼救命士なので一人仲間外れな制服になってしまうけど、有事に誰からも見つけ易くという院長の意向なので大人しく従った。


相変わらず外来には不思議な患者も多く、昨日夜勤明けの待合室に今時珍しい粉の洗濯洗剤やら箱ティッシュやら大荷物を抱えて座ってるびゃびゃあが…

どうされましたか?と問診を装い状況確認しに行くと「嫁と喧嘩して家を追い出されたから入院しに来た」直ぐにお帰り頂きました。

一応出口までお送りする際に、喧嘩の内容を愚痴として傾聴したけど、びゃびゃあ…アンタが悪いよソレ、みたいな内容だった。

年寄りの楽しみを認めない鬼嫁への怒りは以下の通り。


嫁がパートや家計のやり繰りから貯めた、子供の進学費用をパチンコで使い込んだ事がバレた。


○されなかっただけ、嫁は優しいと思えびゃびゃあと諭してタクシーに乗せた。