腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

今年もご挨拶の季節がやって来た

お世話になった学校の実習陣中見舞いと、先生方への差し入れ。

今年は歩き回って探す時間が無くて
ガトーフェスタハラダで纏めてしまった…。


兎に角忙しくて泣けてくらー


あの厳しくて熱血漢な先生、でも優しくて公平で大好きだった先生が、いまだ現役で(笑)
私18、先生30で「あんたが一番手が掛かる!💢」と泣かしたこともありますが、今じゃ全部笑い話だわー。向こうはそうは思って無いかもしれないけど。


先日、実習生連れ来てた先生と病院で再会した時


え?え?腹黒さん?帰って来たの?
ってびっくりしてたな。



そういや夜勤で、右肋骨が痛いという人がウォークインでやってきた。医事課が勝手に帯状疱疹とか言ってたけど、おかしな痛がりかたなので見せて貰ったけど発疹や水疱などはない。
レントゲンとCTの結果…肝臓と右肺に腫瘍が…
あ、専門医の診断がまだなので腫瘍疑いではあるけど、あれは間違い無く腫瘍💧


夜間では出来る検査が限られてるため、後日精査ということになった。


しかしだね、この日の夜勤はパートナーがモグライダー(似てるから内心そう呼んでる)だから、下手すりゃ他の患者が死ぬところだった。
いや、一度心静止一歩手前という事故を起こしてくれやがった。
看護師、まぁ医師も同じだけど資格取っただけじゃただの人なのよ。貪欲に勉強して幾つもの症例を見てスキルアップしなければ、資格取ってから何年経とうが使えない。
しかしモグライダーは「個人的にスキルアップしたいだけなのに、それを押し付けるのは良くない。私は普通に定年まで働きたい」とか他の看護師に言ってるのを目撃して、コイツは駄目なやつだな…と思ってたけど、本物の駄目だった。


体動困難の高齢者が採血結果で低カリウム血症と判明して、KCLという薬剤投与の指示が出たけど、投与方法も確認せずに実施したもんだから、
「私やります!」と自信満々に対応した割には、まさかの原液を側管からワンショットしやがった。


メインに混注して速度は医師に確認して、ついでに心電図モニターが必要な薬剤なのに、モニター着けずにワンショット…気が付けば患者が白目むいてる💦 見たらメインに混注した形跡がない(薄く黄色になるはず)まさか!?と思って心電図モニター着けたらT波激高、こっちの心臓が口から飛び出そうな程ビビって、先生を呼んで処置対応に追われるが、モグライダーは自分が何をしでかしたのか分かってない。


最後はブチ切れて患者殺すところだったの分かんない?!💢と怒鳴ったら、泣きながら
私は机の上の勉強は出来るんです!
でも実際の患者と勉強の知識が結び付かないんです!と逆ギレしやがった…


あのね、机の上の勉強も出来ないから起きた事故だからね?カリウム剤と心停止って過去にどれだけ事故があったと思ってんの?国試にまで出る内容だよ?


これ、パワハラとか言われたら、医療現場はモグライダーみたいな危険な奴で溢れかえる。


資格を持った無知は、言っちゃ悪いが
キ○ガイに刃物だかんね。