腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

鼻から味噌汁吹きながらコードブルー

キャーラメル拾たら箱だけ〜♪
(唄:北島三郎、箱だけの女)

やってまいりました函館
一昨日に正面玄関前でコードブルーと館内放送かかって、16時半に遅い昼ご飯の味噌汁が猛ダッシュにより胃から込み上げ鼻から味噌汁吹きながら行ったら、何が正面玄関なんだか、敷地の外の坂上だし。


コードブルーは館内急変時だぞな…


結局、倒れて心肺停止の人を我々が運ぶより救急車呼んで心マしながら搬送してもらった方が速いってなもんで、マスクの下を味噌汁だらけにしながら再び猛ダッシュで自分とこのERに戻るという無駄足。


ROSCして生きてるうちに病棟に上げようと思ったら血圧下りレートが伸びて来て、再び救命措置開始で、19時過ぎにやっと病棟に上がった。


一日救急途切れずに昼は16時半の味噌汁一杯、それも戻して鼻から吹くという…まぁ救急やってりゃこんなもんでしょ。


そして今日は一変、函館旅行♪


五稜郭タワーからの眺めが素晴らしい
なんでこんな正確な星型のもんを建てられるんだろう…腹黒なら途中で飽きて投げてたと思う。


お昼は滋養軒の塩ラーメンを頂いた…
スープが透明であっさりしてて美味しい。
近くに住んでたらリピート確定。


広島の尾道ラーメンもそうだけど、脂の甘さで誤魔化さないから、本島にスープの美味しさで勝負なんだわ。
若い人達は背脂チャッチャ系のギトギトが良いんだろうけど、もう50過ぎたらそんなんじゃ胃もたれする。


一泊目は函館国際ホテル…ちょっと画像見づらいけど、天皇皇后両陛下というか今の上皇ご夫妻も宿泊したホテル…
なんか不安になってきた、ほ…ほんとに泊まらせて貰えるのかな…なんてチェックインしたよ。


明日は何処に行こうかな♪