腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

自分で自分をジワジワと○す

お久しぶりです、いやー忙しかった…


吐きたい猛毒が山程あるのに吐けない忙しさでストレスMAX状態。


最近、立て続けに自分が可愛いくて大切過ぎて、自分をジワジワと○す患者を対応して、平和過ぎるのもよろしくないなと。


自分で自分をジワジワ○すというのは、決してメンタル的に追い詰められたり、メンタルに病を抱えていたりする所謂、起死念慮や自殺企図のことじゃなくて、加齢と共に落ちる生理機能を危惧し過ぎて益々自宅安静の為に閉じこもり「食欲が無い」「排泄回数が少ない」「大きな病気が隠れている」と心配しては家族に連れられ来院し、点滴で栄養を取ろうとしたり無理矢理フロセミド、浣腸等を使用して排泄をしようとする事が続く。


やがて自分自身を廃用症候群に追い込み死ぬといった流れ。


そして、これ何故か女性ばかり…。


決まって「通ったって全然良くならないじゃない」や「ヤブ医者に殺される」などと言う気力だけはある…。
何でも無いから他院で断られ、善意で受入て、外で人と会う活動を増やしなさいと諭してくれるウチの院長をヤブ医者呼ばわりだ。


こういう感じのびゃびゃあを、重症な急患を対応しながら合間合間で対応するわけよ、忙しいったら無いわ。


点滴を受けてるベッドから背負って駐車場まで連れていって、「お大事になさってください」と放置すりゃ、アドレナリン出て目が覚めるんじゃねーか、と酷い事を考えたりして、あたしゃやっぱり看護師向いてないわ。