腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

ホンモノの2類が来やがった

最早、歩く生物兵器テロ、生物兵器が服着て歩いてる状態。


連絡も無しに飛び込んで来た患者で、医事課から症状を先に聞くと、喀血があったらしい。


まーた、ちょっと咳き込んで少し痰に血が混じったくらいで大騒ぎしやがって、と思い患者を夜間診察室の前で待たせておいた。


先に対応してた急患が入院完了して、待たせて置いた奴の様子を診に行ったら、えらいこっちゃで💦


ゲホゲホしながらドボドボと血を吐いてる💧

しかも、痩せこけて土色の顔色…

これ、ヤバいやつじゃね?と思い、とにかくビニール袋に吐けと袋一枚渡して車椅子に乗せると、大急ぎで地下の陰圧室の中に閉じ込めた。


気管支拡張症や肺胞出血でも喀血ってみられるけど、微熱もあるし咳も何ヶ月も続いてたらしく、聞けば聞くほど怪しい。


そして放射線科に連絡して、TB想定してフルカバー準備出来たらコールして貰った。


TBとは…結核のこと


そして全館の夜勤者に、地下と1階に出てこないように指示してゲロゲロと血を吐く患者のCTを撮っだら


ぎゃーーーっ!!な結果だ


当然それだけじゃ診断つかないから諸々の検体検査をするんだけど、夜間じゃ結果が出ないのもある。


さっき職場から連絡来た

やっぱりホンモノの2類だった…

腹黒、超濃厚摂食者となり、Tスポット採血をしにいかなきゃイケない。そしてクリアになるまで出勤停止らしいのよ…。

だって、顔の間近でゲホゲホゲロゲロやられてたもん。そんで喀血は腹黒のナース服に飛び散るし。


これさ、もし患者がこういう症状があると電話一本くれればこうも騒がずに済んだわけよ。


ほんと連絡無しの直来って、患者側の想像以上に実は迷惑なのだ。


そして、コロナみたいなナンチャッテ2類と違って、ホンモノはやっぱり危機感が違う鳥肌ものだわ。