腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

首の骨が折れてる…

今年は桜を見る余裕も無かった。
院長がバケモノみたいに復活したのは良いとして、相変わらずバタバタな自部署に更なるトラブルが…


夜、マンションの階段から落ちて、今朝になったら部屋が血塗れで〜、首も痛いから今から行きます。



休みのスタッフから入った電話で、状態みてないけど形成と整形に連絡しといた。
普通に歩いて来たんだけど、聞けば手に痺れが出てるとか。


手に痺れ…えー、頚椎か…捻挫くらいだよね?と思ったら、画像みて


おっ…おっ…ぉおお? 折れてるーーっ💦
歩いて来んなよボケが💢


スタッフ…第4頚椎骨折してた。
整形の先生が、どう見積もってもオペ適用だということで、頚椎のオペが得意な病院に転送を提案したんだけど、本人が経済的理由でウチで何とかしたいとか訳分かんないコト言ってるし。
某メディカルセンターから来てる整形の先生だから、オペは出来るだろうけど、頚椎の外科的な観血的な治療の介助…簡単に言えば首のオペの機械出しと外回り出来る看護師がオペ室に居ない。
腹黒だって大昔だもん、そんなのやってたのなんて。
やるならメディカルセンターから連れてきてよね。


と騒いでる所に救急車から収容依頼が来て、両下肢壊疽とか言うから、洗浄の準備して待ってたら、壊疽っていうか、もう足関節から先が白骨化してんじゃん(笑)ま、壊疽だろうけど、白骨化してるってちゃんと言えよ救急隊よ。


取り敢えず洗浄したけど、どういう住環境なのか、傷に猫の糞尿がこびりついて感染してる。壊疽だけでも酷い臭いなのに、猫の糞尿で感染した創の臭いが気絶モノだよ。


そんで患者が、看護婦さん私の足どうなってます?傷酷い?とか、ここ数ヶ月自分の足見てないのかな?みたいな寝言を言ってるから、


足ねぇ、白骨化してる。
骨になってるよ、自分で見てみる?


見せてみた。
絶句してた。


風呂も1年入ってないので、1年分の自分の糞尿がこびりついて、臀部も肉が刮げて骨が露出してる。 


同居家族というか夫は何も身の回りのことをしない。ただコンビニ弁当だけ買ってきて部屋に置いていくらしい。


人間て凄いよね、こんなんなっても生きてんだよ。