腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

オーバードーズとリストカット

土曜日は日勤だった、しかも久しぶりで。


やっぱり人間は昼行性の生き物よね、朝日を浴びながら仕事に向かう清々しさときたら、自然とポジティブになるわ。


それで、朝の申し送り前に、夜勤者から


腹黒さん、早朝に救急車で来た患者が一人残ってます。薬多とリストカットです。


と、耳打ちされた。


私の薬多&リストカットのイメージとくりゃ、
可愛いくて蝶よ花よと育てられて、世の、人と人とのぶつかり合いに耐えられないお豆腐メンタルに育ち上がった10代後半から20代前半女子だ。


実際に、背景に精神疾患がなければ、そういうお豆腐メンタルが大半だもの。


それで申し送り後に夜勤者と交替する為に救急処置室に入ったら、トドがガーガーとイビキかいて寝てる。


あれ?別件?とキョロキョロしてたら、夜勤者に
腹黒さん、ここですとトドに案内された。


モニター上のサチュレーションの上がりが悪くて、80後半から90前半%…
市販の風邪薬を大量に飲んだらしい。
ま、市販の風邪薬にもリンコデに似たやつがあるから、薬の影響も完全否定は出来ないけど、
薬物による呼吸抑制というよりも、体型から睡眠時無呼吸症候群による呼吸障害じゃね?この突き出た腹は。


薬とか関係なく普段から寝てる時はこんなだろ、このトド…と思ったわけよ。


叩き起こして、はい!呼吸してくださーい!と声を掛けると目を開け呼吸するんだよね。
そうするとサチュレーションが96まであがってくる。


リストカットも確かにしてあるけど、あのムチムチの腕に表皮だけナイフで切り目入れてあって、
これから炙るの?このチャーシュー。


下半身に掛けてあるタオルをめくったら、パンツいっちょう…。下を履き忘れたんじゃなくて、マイクロミニのワンピらしい。嘘だろ?


だんだん覚醒してきて、やれ水飲みたいだ始まって、医者に飲水許可貰って飲ませたら、今度はトイレ行きたい始まって、それがいちいち重いのよ💦 車椅子に乗せたら🈲がもろ見えだから、病院パジャマのズボンだけ履かせて連れて行ったんだけど、まー依存心強くて疲れる。


そして、なんでこんな馬鹿な真似したのか聞いたら、同棲中の元彼から早く出て行くように言われたから。だそうだ。


元彼、デブ専なのかな


別れたってことは、もっとデブを見付けたのかな


取り敢えず、申し訳無いと思いつつも、仕事中の元彼に電話をして、トド回収を依頼した。


迎えに来た元彼は、キレまくってた。


トドは、元彼に物凄く迷惑だと怒られちゃいました〜💦と言ってたけど、そんな死ぬ死ぬ詐欺をしたって、相手の気持ちなんか繋ぎ止められないに決まってんだろ、むしろ益々自分の人生を無駄にされてるような気がして腹立たしいやら憎たらしいやらって感情が強くなるから、食肉処理場に送られなかっただけありがたいと思え。


心身共に自立しろ、依存心の強さを克服しろ。


あと、パジャマのズボンは返しに来いよ?
数少ない特大サイズなんだから。