腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

おそ松さんに出てそうなインチキ画伯のような

防人が出張するにあたり、集合する際にベレー帽着用する事になったんだけど、それが何て言うか、おそ松さんのキャラっぽい、おふりゃんす帰りのインチキ画伯みたいだ。

どんなに角度をつけてもなんか変なんだよ、
基本的に被り物似合わないから。


連休の旅行から帰って、もうすっかり現実に引き戻されてクタクタだわ。
新卒が外来に配属されるなんてことは普通無いんだけど2人来た。
新卒といえば、普通は病棟からだもんね。そこで看護師として成長して、結婚や出産のライフイベントがあって無理なく仕事を続ける為に外来に降りてくるみたいなのが多いんだけど、病棟経験無しにいきなり外来って、教育する方もハードル高いんだよ…。


確かに腹黒も病棟経験無いよ、准看で救急やらされて正看取って国立に行ったらオペ室にブッこまれて20年も幽閉されて、退職という手段で逃げたけど、もう40過ぎてこれから病棟経験というキャリアに難色を示されて2次3次のERを10年も放浪して来たから。
それでも自部署でオペ無しとか、救急搬送無しの時は病棟ヘルプに入ってたから、まったく経験無しでは無いんだよ。


2人のうち1人がね…もう、手強いんだわ。
指導しても言い訳ばかりで、すぐ泣くし。
社会人転職で40過ぎた新人て、今まで当たりしか会ったこと無いんだよ、やっぱり社会経験大切だなぁ〜と感心するくらい。
でも、コイツぁ何かが違う…さて、どうしよう。