腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

気楽に夜勤中(笑)

この台風の中、必ず居るんだよね
近くの川の水位を見に行って転ぶヤツ。
あれだけ止めろと言われてるのに、コケて骨折して入院ざんす。


次に来たのはフットサルで指を豪快に脱臼した人。


レントゲン画像みて、申し訳ないが声出して笑ったわ、漫画みたいな脱臼。
今夜の当直医は果敢に何でもトライするので、専門外でもしっかり整復してしまった。明日また整形受診の指示出して帰宅。


先日の生活保護受給者を囲う貧困ビジネスなんだけど、市役所はどうやら身寄りの無い独り者に悪徳ピンハネNPO法人を斡旋してるらしい。


さて、これ何処に通報したら良いんだろう。
あとどんなことを調べて証拠を取ればいいんだろう。

今年の夏は、防人が宮崎県に帰省するので
宮崎、鹿児島旅行となった。
田舎なので長男と次男の防人は差を付けられて育ったとはいえ、腹黒みたいな家族と断絶という状況ではないので、そこそこやり取りもある。


現在は宮崎県…といってもほぼ鹿児島に実家があるけど、元々は薩摩藩のお家の人なのよね。
腹黒の祖母なんかガッツリ戊辰戦争を戦った会津藩士のお家なので、嘗ては敵だったのに。


なーんて、石器時代の小競り合いなんかどうでもいいわ。