腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

研修中にツボって一人笑いが止まらない

今日は、どうでもいい研修だった…

本当にどうでもいい内容。


接遇に関する研修で、最初のチャプターが

「笑顔の作り方」

ポイントは上の歯を10本以上見せて笑うこと


こんなん書いてあったら皆笑わない?

上の歯10本も見える笑顔の人なんか見たら、

可能な限り距離取るわ、ボケが。


それなのに、私以外は皆背筋を伸ばして真剣に聞いてる。私は一人で声上げて笑っちまったわ。

この病院おかしい、早く転職しなきゃ。


まぶたにマジックで目を描いておけば良かったと思うような小馬鹿臭くて退屈な研修の最終チャプターは…


「香水をつけ、病院に相応しくない髪型で仕事に来る看護師が居る。患者さんが良い匂いね、男前だねと褒めてくれる。そして自分らしさを大切にして仕事をしたいと言う後輩や部下が居たら、貴女は先輩として上司としてどのように注意するか」


自分ならどう注意するか実際に発言してみて下さいとマイクを渡されたので


「オマエは社交辞令ってもんを知らないのか」と答えた。他の人は、喜んでくれる患者さんばかりではない。不快に思って居ても声に出せない患者さんが居るかも知れない事を考えてみよう←なにこの模範解答。まるで私嫌なヤツみたいじゃん。


いいよ、別に部下なんか持つつもりないから。

上の歯10本見せて笑っとくわ。


あー、無駄な3時間だった。


瑞山の麻婆ラーメン…暫く食べに行ってないな…

これンマイのよ