腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

夜勤明けのお家ご飯

ご飯、丼にサッと一膳
お味噌汁
冬瓜の炒め煮
香燻ウィンナー4本
業務スーパーの塩辛


私の黄金セットメニュー


さて昨夜の夜勤、腹が立って何から吐出そうか…
先ずは熱いブームのコロナーから。


コロナー♯1
自分だけが可愛すぎる感染者。
ワクチンは怖いから打ってない。感染したら軽症だから保健所から自宅療養を指示された。けど重症化してないか不安だから診て欲しい…?ふざけんなよ。
今、多くの感染者は不安を抱えながらも混乱を避ける為に自宅療養の指示に従ってるのに。
まず、くだらないデマを信じてワクチン打たなかったら、自分の決定と行動に責任持ちな!
今感染者の殆どがワクチン未接種者。重症化も未接種者。これ変えられない現実。
ま、サチュレーション測ってCT撮って直ぐにお帰り頂きました。コロナ病床空いてるけど、県からの要請で入院待ちしてる人用に空けておかないと。予約なかなか取れなくて感染してしまった人は本当に気の毒。


コロナー♯2
感染してる事を知りながらバイクで2週間掛けて旅行して来た基地外。フェリーでも大部屋で雑魚寝してゲホゲホやってたと。帰宅してからいよいよ呼吸が苦しくなって救急車呼んだ。
オマエ、「へ○ずまりゅう」かよ。あれ?伏さってない?テヘヘ。
これには流石に腹立って、当直ドクターとナース二人で入れ代わり立ち代わり説教タレてやったわ。フェリーなんてさ、長距離ドライバーさん達が仕事で乗船してるんだよ?一緒に乗り合わせてしまった人の中に、今頃大変な事になってる人がいるかも知れない。
ま、サーフロー留置が一番下手くそなナースに担当させたから、4回程刺されてたけど、こんなお仕置き生ぬるいわ。間接的に人の命を奪ったかも知れないのに。
 
最後にER救急外来ERの意味を理解してない呆け老人。
暑い外を歩いてしまったから、何かあったら大変だから検査して欲しいとやってきた。
あの忙しい中、そりゃドクター怒るでしょ。
それ以前に看護師、救命士も怒るわ。
何かあってからでは遅いから検査してもらいに来たんだ!と声を荒げる呆け老人に、救急外来は何かあってから運ばれて来る所だと説明してあげた。言ってる意味が分からない!とかキレる呆け老人には無理矢理お帰り頂いた。生活保護受給者だから医療費タダだもんね。そりゃ昼でも夜でも、何かあったら困るとか思い込み程度でバンバン受診できんのよ、タダだもーん。
帰れ!クソが!


あー、疲れた。少し仮眠しよ。