腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

転職サイトを眺めて一日が終わった

スーパーはクリスマスと正月色で、日本人てほんと祭騒ぎ好きだなぁ…


写真は昨年行った日比谷のクリスマスマーケットで見たリース。


12月のシフトを見て絶句したわ、クリスマスから正月にかけて休み無し。

休み希望2箇所まで申請出来るけど、シフト作る人が大変だから何時も希望無しでシフト作って貰う。

出来上がったシフトを見て、我儘言ったもん勝ちだとよーく理解出来た。国立を嫌で辞めたけど、こういうシフトに関しては流石に公平だったな。


師長には3月まではがんばるつもりでいるけど、正月に言うと限界を感じてると伝えたら、今度は分かったと一言返してくれた。

救急科の女医さんから激しく引き留められてるけど、もう十分頑張ったと自分では思ってる。


転職サイトを見て色々と夢は膨らむ反面、もう原点に戻りたいという気持ちが日に日に強くなる。

原点とは、私が高校卒業と同時に家を追い出されて行くあても無く、公園に寝泊まりしながら見付けた看護助手の仕事。寮に入れてくれて看護学校まで出してくれた病院。准看から正看を取って本来なら学費を借りた年数と同じ年数を御礼奉公しなきゃいけないはずなのに、もっと上を目指せと国立へ就職を勧めてくれた院長と奥様(看護部長)の居る個人病院。そこへ今まで習得した技能全てを持って帰りたい。当時、参考書を貸してくれたお姉さんも、定年間近ではあるが病院に残って仕事をしてる。

自分にとって、社会に出るための教育をしてくれた家族のような人達だから。


何よりも…また糞マスコミが危機感を煽ってる新たな変異型オミクロン株とかいうのが流行って、ERがてんやわんやになる前に逃げたい(笑)