腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

夜勤明けの業務スーパー

略して業スー、細かい事を気にしない人向けのスーパー。

まずチーズ、冷凍ほうれん草、冷凍ブロッコリー。チーズ以外は中国産。
中国産は怖い、危険だと言う人が多いが大丈夫。
人は遅かれ早かれ皆タヒぬ、それも驚くほどあっけなく。



中国産ぜんまい、椎茸。ぜんまいは油でサッと炒めて出汁、酒、みりん、醤油、水で炒め煮にするのが東北スタイル。関東の人はナムルで食べるのしか知らない人が多いね。
  


納豆、あご出汁、イカール星人お墨付きのイカの塩辛。うちの防人が九州男児なのであご出汁。陰圧室で防護服着てコロナー対応に追われ始めてから、汗をかくというより体からお湯が湧き出る状態で大量の水分と塩分を失う過酷な仕事。
塩分と疲労回復のタウリンを摂れる塩辛は欠かせない。



報道と事実の乖離…
「基礎疾患」の無い新型コロナウィルス感染者の死亡を無責任に報道するマスコミ。
マスコミのいう基礎疾患無しは、今までに診断されていない事を意味してる。しかし血液データはHbA1cが9〜10のコントロール不良重症糖尿病。
昨夜搬送されてきて医師から家族へICされたケースは、本人も家族も知らないうちに重症糖尿病であったこと。それ故に免疫力が低下し、この感染で命を落とす事を覚悟しなきゃいけない程、CTは見事な摺りガラス状の画像だった。
今までにもこんなケース幾つもあった…


そしてメンタル陽性…
退院した当日の夜に呼吸苦で救急車を呼んで戻ってきた。苦しい苦しいとのたうち回って中央配管からカヌラのチューブが外れてた…
それでも「これくらいの酸素を投与してもらうと楽です」いや、さっきから酸素外れてるから(笑)
入院中も咽頭痛?でトローチお替りし放題で病棟看護師を困らせていた。トローチはおやつじゃありません。こういうのも後遺症で呼吸苦が続くとか報道しちゃうんだろうな、マスコミに掛かると。