腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

病院のブラックリストに入るとどうなるか

時々、自分を神か何かと勘違いした患者が居る。

理由は様々だけど、医療者は召使いや奴隷じゃなく、人間であることを忘れている若しくは知らない輩がブラック入りする。


昨夜、隣の管轄区内で全ての病院のブラックリストに入っている患者が搬送困難6号基準で収容要請があった。  


以前来た時に、帰りの案内をしただけで

「口の利き方に気を付けろ」と言われた。

普通に案内してたのに、神の様に扱わなかったからかね(笑)しかも生活保護。


その頃から退職したくて仕方なかった私は、口の利き方に気を付けなきゃいけないのはそちらでは?と言い返して蹴りを入れられた。他の病院でERにいる友達看護師から情報提供されていてどんな奴か知ってたから、警察呼んで傷害事件として立件して貰ったことがある。つまり軽犯罪だけど前科者。


そして昨夜、救急隊経由で

スタッフに尊大な態度を取り暴力まで働いた事があり、当院では受入出来ないので他の病院をあたってくださいと伝えた。

つまり「お断り」だ。


その後、搬送先みつからず夜通し迷走してた。

昼夜問わず働いて税金で養ってくれる救急隊にも暴言吐きながら朝までドライブしたのかな(笑)今朝搬送履歴から消えてたからあきらめて家に帰ったっぽいし。

ドライブ楽しかったかー?おーい♪


患者は患者、患者様という神様じゃない。

医療従事者は医療従事者という召使いや、奴隷じゃない。お互いに人間で有ることを忘れてるヤツ居るけど、病院には診療を拒否する権利があるんだよーん。


働く我々の割り勘で生かしてもらってるオメーが

口の利き方気を付けろや(笑)これが私の本音だバーカ。


お茶うめっ