腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

オミクロンには葛根湯

相変わらず夜間帯の「熱が出ました診てください」の問い合わせが凄すぎる…


↓オミクロンはたはだの風邪です

https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/matsuda/202201/573583.html

↑オミクロンはただの風邪です、いい加減に煽る報道を止めてくれ

葛根湯で症状改善て、風邪じゃん…


現場で見たことを書くと、第5波のデルタ株までは、ウィルスの増殖する場所が下気道で肺にダメージがあった。年齢も10代20代でも意識不明や死亡に繋がるケースもあった。それでも…まぁインフルエンザ同等かなと思ってた感じ。インフルエンザも年齢関係なく重症化して脳炎起こして、死亡者数はウン十万人だもんね、毎年。そしてインフルエンザ同様に罹患してもワクチンで軽症化は確実だった。これは日々搬送されてくる患者がワクチン未接種=重症そして死亡、ワクチン接種者は軽症で退院していくのを報道とかいう印象操作の有害電波を通さすに見てたから言えること。


しかしですね、今回のオミクロン株は

ぶっちゃけ受診問合せの電話に出るのもかったるい(笑)


ミカン食って寝てろ💢


くらいの普通の風邪です。


なんとかデビッドソンとかいう芸人が、オミクロンは軽症と侮るな、俺は38度以上の高熱が出たとドヤってましたが、私達はそれを「軽症」と呼びます。37.9度までは微熱、38.0度から教科書上は高熱?とされるけど、解熱剤飲んで下さいの目安は残念ながら38.5度以上から。命の危険がある高熱は41度ですかね。


因みに腹黒は5年前にマイコプラズマ肺炎にかかり、1ヶ月間に渡り毎日40度の熱を出してた。解熱剤のんでも39度以下に下がらいわ、肺はやられて酸素飽和度89%だわキツかったよ…仕事するの。


こんなんじゃ休ませて貰えなかったからね、看護師は。コロナ騒動からよ、熱出たら休めるようになったの(笑)

それまでは病院のあるあるで、37.5度如きで「熱があるのに何時まで待たせるんだ!」と大袈裟に騒ぐ患者を、40度の熱出してる看護師が対応する光景。


しかしですね、オミクロン株で恐怖を煽るとお金が儲かるのは医師会に入ってる開業医なんですよね、クリニックさんとかクリニックさんとかクリニックあたりかな。後はなんだ?日本人の外食産業とかサービス業を潰して事業権が外資特に中国韓国あたりに移るみたいな?


病院勤務してると建前上はステイホームだけど、一人の看護師としては、マスクして出掛けようぜと言いたい(笑)