腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

夜勤明けの衝動買い

夜勤明けの看護師はハイになっていて、衝動買いをしやすい傾向にあるとか言われてるけど、今までそんな事は無かった。
今日はあったかも知れない。


新車を一台、現金購入してしまった。
211万円…防人になんて説明しよう…
ま、納車に3〜4ヶ月掛かるし、車庫証明取る時に白状すっかな。
バイク通勤なのに何で車買ったんだろう。


帰宅して缶チューハイあおってゴロゴロしながら、転職へ思いを馳せてる。求人を検索したり、国立辞めた後に10年お世話になった病院に帰ろうか考えたり、もう今の所はお腹いっぱい。


ERらしく重症心不全、心筋梗塞、大動脈解離、脳硬塞、脳出血、一刻の猶予も許さない重症者を受け入れる時はアドレナリン大放出で現場の士気も急上昇する。


でも、夜中目が覚めて不安になったから救急車を呼ぶ年寄りの不定愁訴なんか、寝てろ!朝まで寝てやがれ!としか思えないし、気が付いたら言っちゃってるし。


生保の時間を選ばない頻回受診に、暇だから気になるんじゃない?とか言っちゃうし、自分が疲弊してしまってるのを、このまま観過ごせない状態になってきた。


クレーム入れるぞとか脅されたら、クレーム上等、クレーム入れてみ?、いやクレーム入れてよお願いだから、退職願いを3年もスルーされてクビになりたいんだよ💢と相手にビビられるし。


アル中救急車常連に「そんなこというと、また救急車呼んじゃうよ〜?いいの〜?」などと言われようものなら、いいよ?救急車降りたらそのまま帰ってもらうから、それでも良けりゃ呼びなとか言い返してるし。


自分で指詰めて来た田舎のヤクザに、「赤チン塗ってりゃいいんじゃ〜!ゴルァ!」とか凄まれたら、首根っこ捕まえて、赤チン塗るだけなら家で塗れってERから力尽くで摘み出すし


もはや、私は看護師では無いな。
人は疲れ切るとこうなる良いサンプルだ。