腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

食い尽くし系夫

いんやー、先日受けた救急で思わず

なんで?おかしいだろオマエラ?と、怒り通り越して、自分の業務の範疇を通り越して、患者の旦那を精神科のカウンセリングに紹介するハメになった話。


ネットでもよく見る食い尽くし系…

食い尽くし系夫とは、奥さんが食事を支度し食卓に並べ、後が楽になるように大きな鍋等を洗ってる間に全てを食い尽くす夫のことだ…

ヤバい奴になると幼い子供の分まで「もうお腹いっぱいなのか?勿体ないから食べてやる」と、食事のスピードが大人より遅い子供の分まで奪って食べる、非常に食い意地の張った夫の事だ…


これ、日本人に多いな…と強く感じる。

男の子大事で育ってきて、男の子なら沢山食べろと女兄弟を我慢させてまで一人十分過ぎる程の食事を与えられて来て、大人になってもシェアする事を知らない。

若しくは、母親が自分が我慢しても子供に食べさせる事が多い国なので、結婚したら奥さんに自分の母親的役割を投影してしまって、奥さんも腹が減る人間である事を知らないケース等など。


んでね、今この飽食の時代に栄養失調で倒れて搬送されて来た女性の旦那が、まさに食い尽くし系夫だった。

採血すると肝臓で合成されるタンパク質の量を表す項目が、エラく低い…

嘘でしょ?栄養失調?この時代に?と腹黒の頭の中は?でいっぱいになった。

腹部CTでは飢餓か末期癌のような薄っぺらく痩せこけた肝臓…💦

そして、医師も女性に「無理なダイエットしてませんか?」と聞いたのだが、女性の返答が「満足に食事を食べさせて貰えない」だった。


専業主婦で食い尽くしキチガイ亭主とその両親と同居。女が空腹を訴えるのは意地汚いんだそうだ。

これを聞いて医師が家族と話すが「嫁が我慢するのは当たり前だ」と譲らない。

全体的にあなた方がオカシイ、食事を与えないのはDVでもあると説明しても、そんな大袈裟なと笑って理解しようとしない。


女性の栄養失調は入院して食事と点滴で改善するけど、本当に治療が必要なのは食い尽くし系夫とその馬鹿親だった…

痩せ細った女性に対し、ゴロゴロムチムチ肥えた夫とその両親の皮膚や体臭から、確実に糖尿病発症してんなコレと分かる感じだった。

医師が入院決定でオーダーを入れた後に、腹黒は禁じ手を使っちまった💦


家族の中の一人だけ食事を与えないというのは、立派な家庭内暴力です。内容次第では病院から警察に事情を説明して女性を保護しなければならなくなります。と、据わった死んだ目で脅してやったら、それ流石に焦ったんだろうね…

自分達も改善の努力をしている既成事実を作るために、精神科でカウンセリングを勧めたよ。女性は退院後も通院させるから、キチガイ夫とその両親がカウンセリング行ったかどうか後でわかるし。

食事に対する執着が異常で他者の健康を損ねる程深刻だからね。