腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

お豆腐メンタルと不安を煽るギャラリー

昨夜の夜勤は重賞者が多くて、1名はうちで対応出来なくて他院に転送する忙しさ。
そんな中でまさかの過換気(笑)
もう聞いた瞬間にイライラMAXだったわ、救急隊に寝てろって言って不搬送に出来ないの?と聞いたら、さっきから説得してるけど心配だからどうしても行きたいと引かないんだそうだ…


厄介な人達だよね、過換気なんか来ても何もすることないから、本人が落ち着くまで寝かせておくしかないんだよ…。寝るだけなら家でいいじゃん? 
それが家族全員と近所の友達が、救急車に同乗してきて、わんさか降りてくるんだよ(笑)もう笑うしかない。


そんで命の危険があって直ぐに専門医の居る病院で緊オペが必要な人が居るから暫く待ちますよ💢と言い残したのに、まだかまだかと、転送前に出来る限りの処置をしようとドクター2名とナース2人と医事課も加わってバタバタしてる処置室を勝手に開けて「まだですか?苦しいって言ってますけど💢」とか怒鳴るから、腹黒も「息し過ぎで苦しいだけだから、口に復路当てて二酸化炭素吸いながら座らせといて!!💢必要な処置は何も無いから楽になったら帰っていいから💢」と怒鳴り返して黙らしてやったわ。


袋を口に当てるのは良くないとか意識高い系看護師がよく言うけど、一番効果が早く出るし、だめという根拠も薄い(笑)


もう一人の医事課スタッフが処置室に入ってきて、過換気御一行様が皆で寄ってたかって不安を煽ってるからテタニーお越し始めたと報告しに来てくれた。


そしたら東大から来てるファビュラスな女医さんがブチ切れて「私が帰して来ます」と立ち去った…


そして吐き気止めだけ1錠出して追い返したと鼻息荒く戻ってきたと思ったら、不安を煽るギャラリーの一人オトモダチが処置室をまた勝手に開けて「すいませーん、薬を貰いに来ました〜」だってさ。


もう腹黒もイライラ通り越して青白い炎を背中に背負いながら
「勝手に処置室開けて何してんの?」と睨みつけたら、ファビュラスな女医さんも「薬は受付で受け取ってと言いましたよね?ここ受け付けですか?」とドアを力尽くで閉めた。


過換気は10割負担で良いと思う。


夜勤明けだけど腹黒もオペ前検査で大学病院に行った帰りの車の中が地獄のような熱気で

41℃(笑)風呂だし…


ビュッフェで少し元気付けて帰って来ましたよ