腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

足の裏を虫に刺されて救急車を呼ぶ

親とは絶縁してるけど、私を育てた人達は
「足の裏を虫に刺されちゃって、腫れてるんですぅー」って救急車呼ぶ馬鹿じゃなくて良かった。
こんな大人、ましてや親に育てられるって、子供にとっては災害級の不幸よ。


救急車から降りてくる母親を見詰める腹黒の表情は、きっとこんなだったはず

しかも恥ずかしいことに、虫ってのが喰われたところ拡大してみたらダニ(笑)
お母さん、ネイルとか髪染めとかどうでもいいから、部屋掃除してやって下さい。


日曜日勤だったんだけど、通勤途中でうちの管内の救急車が、ストレッチャーに汚れ防止のディスポシート敷いてるのを通りすがりに発見。


嫌な予感がする…


植込みからヨレヨレの爺ちゃんが担ぎだされストレッチャーに乗せられた瞬間、嫌な予感から確信に変わった。


あれ、うちに来るな…


案の定、夜勤者と交代したら、あの爺ちゃんだった。失禁でエラいにニオイだぞー。
同居家族に連絡が取れて、病院に来てもらったはいいけど、連れ帰る事に難色を示す家族。


「夏休みの旅行に行くので預かって下さい」


ペットホテルじゃねぇんだよ?

きっとこういう顔してたと自分で思う


隣接してるデイサービスから電話があって、利用者がコロナかも知れない、検査してもらえないかと。


なんでも朝の送迎時に家族は何も言わずに利用者を送り出したのに、昼過ぎになって実は家族全員コロナ陽性なので何日か預かって下さいと言われたらしい。
もう既に他の利用者と接触しちゃってるのに、どうしようって…
あのさ、オタクのデイサービスとうちの病院て、隣に建ってるけど経営全く別だからね?
と思ったんだけど、デイサービスじゃ宿泊出来ないし、これうちに社会的入院させろってやつかな。
部屋ねーんだよ、部屋が💢
と病棟マップを見ていた時の腹黒の表情はこんなだったと思う。

う〜…

えーっとぉ…ベッド移動させて個室開けるか…


んで、そのデイサービス利用者もコロナ陽性だった。


なんつーか、みんな勝手よね。
ところで能面て表情豊かね。