腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

実印の不思議な話


写真はアスペルガー症候群で金の卵、略してキンタマこと腹黒の息子が、色鉛筆で鼻歌まじりにスケッチしてた絵…どんな脳ミソしてんだろ、あいつ。


さて実印なんだけど…

社会人になった時に必要だからと、高校三年生の時に担任教師が認印と実印を作る話をしていた。


認印、実印共に自分の苗字で作るイメージしか無かったけど、何かと言うと男の目ばかり気にするマセたクラスメイトが「結婚しても使えるように、女子は名前で作るものよ♥」みたいな事を言って、クラスがザワザワしてた。

あたしゃ自分の苗字で作る以外に考えてなくて、家族運に恵まれなかったこともあってか、結婚に全く興味もなく、自分一人で生きて行くなら自分の苗字で実印だとしか思わなかった。

余った積立金から卒業生全員に認印と実印を作って渡すというので、女子は苗字か名前を選びなさいってことで何の迷いもなく苗字で作った。


実は昨日土曜日に高校の同窓会があって、みんなマスク姿(笑)で集合して再開を懐かしんでたんだけど、「あの時の実印結局使わなかった、みんなアレどうした?」なんて話題を振ってきたやつが居て、

腹黒は「アレ無くした時に今の旦那に逢った」と言ったら、他にも何人か伴侶に合う数日前に引っ越しやら、銀行巡りの最中に落として紛失していた。


あ…今でもお名前ハンコ使ってる婚活女子も居るので、周りの顔色を気にしつつサッサと話題を切り替えたわ。


卒業から32年でしょう?原型とどめて無いヤツいっぱい居たわよ(笑)

もー、腹黒さん?元気?変わんないね〜って声掛けられても、……ダレ?💧みたいな人。

ああ、時の流れは残酷だわ。


ちな、戻った古巣の若いナースも実印落としたかも知れない、実印登録しちゃったやつの変更が面倒って凹んでた。誰かに出逢うのかもよ(笑)