腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

病気になった旦那を捨てる胸糞悪い話

個々の家庭で色々あるんだろうけどさ…
良いときは働いて養って貰って、旦那が病気になったらそのまま何もしなくて良いですと病院に捨て去ろうとする女って何なの?


昨夜の救急なんだけど、元エリートサラリーマンが現疾患うつ病で、発熱と体動困難、尿失禁で救急要請あったんだよ、遥か遠くから


病院40件も断られて、救急隊も泣きそうだったから、何とか当直の先生をワッショイワッショイして取って貰ったんだけどね


同乗して来た妻が、臭いし自分の力ではどうにもならないから救急車を呼んだけど、積極的な治療とか必要ならそれは望んでないとか言うわけ…まじですか?まだ若いのに


そんな事言うならなんで離婚しなかったの?とは野暮な疑問かね…生命保険の受取人さんには


このエリートサラリーマン、家族の為に激しいストレスにさらされてうつ病になったんだと思うのよ、腹黒の同級生の男子も同じ職業て首吊ったんだもの


でもね、腹黒にはちょっと引っかかるものがあったから先生に相談して頭のCTをオーダーしてもらったんだよ、いくらうつ病で発熱でコロナ陽性どからって、まだ60代半ばで動けなくなるか?それに体中痣だらけだし…これ、体動困難て熱のせいじゃねーぞ?と思ったら、やっぱりSAHだった…


困ったことにウチでは脳出血の対応が出来ないので、脳外のある病院を探さなきゃイケない、でもコロナ
妻は積極的な治療を望まない、そして本人もうつ病で、もうどうでもいいと言う


だけどね、本人か配偶者か、どっちかが生きる事を希望してくれなきゃ転送先も見付けられないわけよ…だから、妻の居ない陰圧室で患者本人と少し話してみた


家族の為に大変な仕事をしてきて病気になってしまったアナタに、これ以上頑張れとは言わない、でも負けないで欲しい


せめて今この状況を生きてやり過ごしてほしい、もういいなんてその後で考えれば良いからさ、何か変わるかもしれないし


こんな感じで話してみたら、患者本人が脳外のある病院への転送を希望してくれた


仰向けに寝てるから顔の両脇に涙がいっぱい流れてた


転送用に呼んだ救急隊も病院選定を手伝っくれて、やっと朝の7時に次の病院が決まったから、ERの待合で座ってた妻に


転送します


この一言だけ言ってやった


しかし、何十年ぶりかでケンタ食べたけど、高くなったねぇー💦