腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

耳なし芳一

先日の夜勤でA地点から救急搬送されてきた患者。A地点からウチに来るまでの間、B病院、C病院、D病院と大病院が3軒あるのに、それを飛ばしてウチを第1選定でホットラインしてきてる。


この時点で察する訳だが…あー、プシコね。ハイハイ。うち断らないから、最初からウチなのね。


しかもホットラインの情報が嘘ばっかり。褥瘡とかいうけど、「それデクビじゃなくて、左マンマが皮膚を突き出てる上に、全身骨メタでしょう?」
とツッコミ入れてやった。


救急隊のやつ、バレたと思ったのか上ずった声で、「えあ?…あ…ちょっと自分達わかりません」


途中に大病院が3軒あるのに、全部スキップしてウチを第1選定してくるってことは、プシコってことでいい?と聞くと、救急隊員が押し黙った。


最近ね、うちのスタッフは夜勤中に食事休憩どころか、水分補給もトイレにも行けないの。救急隊が病院選定を面倒くさがって、何でもウチに連れて来るから。それも含めて嫌味いってやった。


そして救急車到着して降りてきたのが

身体中に古代文字?の魔除けの呪文シールが貼られた耳なし芳一みたいな婆様。


一緒に来た娘が透明シールに古代文字で魔除けを書いて身体中に貼り付けたとか。


思った通り、左乳がんが皮膚破って突き出て、全身骨メタでボコボコ。脳転移までしてるから、婆様の言ってることが支離滅裂。そして肺もぐちゃぐちゃで、酷い咳嗽と喀痰。でもあの鼻をつく臭いが無い…


臭いが無いのは古代文字の呪文が臭いを封印しているからでは…?そんな馬鹿な(笑)


病棟に着いたら即皆の人気者になってしまい、全病棟から交替で見学に来てた。
症例見学じゃなくて全身の呪文シールね。
担当看護師が「お名前を教えて下さい」って聞いたら、有名女優の名前答えるから、腹黒が「嘘をつくでない」ってツッコミ入れたら、全身癌転移でボロボロの婆様が楽しそうに笑ってたわ。あれ、脳腫瘍で自分が何言ってんのかも分からない状態なんだけど、まぁ笑いが出るのはせめてもの救いね。



病院嫌いで既往も内服薬もない。それは別に良いんだけど、順番逆じゃない?
治療を尽くして改善なく最後は神頼みってんなら分かるけど、ずーっと神頼みで最後手の施しようが無くなってから病院頼るって。