腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

頑張る腹黒に三択老衰からのプレゼント

コロナになったでーーー♪
嗄声のみで他に症状無し。


声が出ないたけで他は元気なのに、一週間もお休みが貰えます。



また新しい株なのか、個々の体質なのか、
腹黒のコロナは咽頭痛無しで声帯の部分がこそばゆく、何故か声がカスカスで出ない。味覚嗅覚異常なし、倦怠感無し、カスカス声で食欲旺盛で、一週間もお休み。


これをご褒美と言わずに何と言うのだ。


先週行った銀座高島屋のクリスマスツリー
ピンクベースだと何か違う…やっぱり赤だよね、私の感性が古いのかな。


三択老衰てのは、先日受けた救急の101歳のお爺ちゃんがコロナ感染で肺炎起こしてたの。この年齢でコロナで肺炎というと、延命措置するかどうかを家族に決めてもらわないとイケないのね。


生きるか、死ぬか、望まぬ延命か…の三択よ。


それでERの外で家族が話し合ってる時に、取り敢えず着替えだけでもして楽に過ごせるようにして待ってたら、家族が呼んでも居ないのに勝手に入って来て「延命ってどれくらい生きられるんですか?3〜4年くらいはもちますか?」とか聞くわけよ…こ爺さんの年金アテにしてんのか?と思いながら、
挿管される苦しさ、長くもたないことを説明したら「15日くらいまではもちますか?」…やっぱり年金かよ… 
「分かりません、個人の体力にも寄るので、先生に相談されますか?」と答えると、「例えば14日までしかもたなくて、1割負担だと医療費どれくらい掛かります?」と来た。
腹黒、ムッとした表情が隠せて無かったんだろうね、医事課に聞いて貰っていいですか?と返したら、家族もムッとしたんだろうね、腹黒のことを「なに、あの態度」とごちゃごちゃ文句言いながら出ていった。
結果、延命無しで入院となり、爺ちゃんは明け方にステルベン。
コロナ肺炎というよりも老衰みたいな感じで息を引き取ったらしいよ、病棟から聞いた話では。


そんな爺ちゃんからのプレゼントなんだよ、腹黒のコロナは。