腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

今朝、思い立って日帰り旅行

秩父の宝登山神社に行ってきた。
紙芝居やってて楽しかった。大人になって日本昔話の紙芝居観ると、何ていうか身に覚えのある自分にもある過ぎた「欲」とか、人生の教えに気が付かされる。


今日のお話は、若返る水を飲んで若く美しい男になって帰宅した爺さんの話を聞いて、自分もその水を飲みに行った婆さんが飲み過ぎて赤ん坊に戻ったという内容。


腹黒なら電解質異常起こすくらい飲んで卵子に戻るかも。


その後、キツいキツい階段を登りきって、日本武尊が来たという場所に行ってきた。

この奥に小さな神社がある。

振り向くとこの絶景


しかし日本武尊、埼玉くんだりまで何しに来たんだろう


これ見て、あー、なるほどアレが名倉山ね♪って分かるか、こんなザックリ過ぎる図で。


そして、紅葉を観ながらドライブしてきた。


帰りに食べた坦々麺が美味しかった。