腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

やっぱり福島浜通りいいね

おめでとうという事が気後れする年明けになってしまったけど、それでも明けたからにゃ全力で突き進め日本人よ。


今、少し遅れて正月休み貰って福島のいわきに遊びに来てる。昨年のGWに来たのと同じ場所。


今年は遊覧船に乗って、カモメにカッパえびせんあげてみた。
えびせんをあげる瞬間に、手でカモメさんの柔らかいお腹をモニャっとタッチしてみた。可愛い。

船頭でおサル達の記念撮影


水族館のタヌキに挨拶をして、中の展示も観てきた。何度来ても面白い水族館。
生け簀内繁殖を成功させたり、国内有数の養殖研究で有名な水族館でもあるのね。


本日2日目は

ホテルの部屋から日の出を拝んだ。
日の出時間は6時55分ころ。
なんか良い事有りそうな夜明けだ。


そして朝食を摂ってからJRAの競走馬リハビリテーションセンターに見学に来てみた。
レースで腱や靭帯を損傷した競走馬達の温泉療養施設!いわき湯本の温泉は、効能を読むと整形外科的な疾患に効くお湯なんだけど、そのいわき湯本の温泉を利用した施設で、競走馬がお湯に浸かってる所も見れる。


こんな感じ。

そして、この子はヘンリー君。雄馬4歳。大人しくて良い子。
厩務員さんが連れ出して近くに来てくれたので、ナデナデ出来た。
鼻先が、こう見えて柔らかくてモフモフしてる。流石に競走馬だから手入れが行き届いて馬体が美しい。


なんだかとっても充実した2日間だった。
明日は昼頃にいわきを出発するけど、やはり終の棲家、福島の浜通りにしようかな…。真冬なのに日中の気温は13℃くらい。今頃、腹黒の出身地は豪雪で車を走らせるのに恐怖を感じるくらいなのに。
同じ福島なのに、横に長いからこんなに違うのね。