腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

貧困ビジネスの背後でオニギリ

まず…気忙しい病院だよホント


昨日のことを思い出そうとしても、記憶が途切れ途切れだもの


救急車で搬送されて来たのは、大阪西成区から歩いて逃げて来て行倒れになってた人


生活保護受給者だったけど何ヶ月も前に西成から逃げ出して歩いて首都圏某所に辿り着いた、そしてここ数日の悪天候と寒さで手持ちの現金も体力も底をついたらしい


上部消化管からの出血も疑われるし、Hb低いし、入院不可避だから病院のMSWの介入を依頼してから、直ぐに倒れていた市の福祉課からレスポンスあり、入院費用や治療の費用を心配する必要が無いと説明出来るところまで携わった


と…思ってたら、背後でオニギリ詰まらせて爺が窒息して、クェーって真っ青な顔してんのよ、なんで処置室でオニギリ食ってんだよ、誰だよ許可したの(笑)


振り返って背部叩打しても出てこないから、サクションチューブを持ってきて貰って吸引したけど引けないわ、酸素が80%まで落ちるわ、チアノーゼ出てるわ


もう、オニギリ食わせてた付き添いの奥さんに、診察前になんでオニギリなんて食べさせてのか聞いたら、お腹空いたというから与えたらしい


あのさ、小児科だって診察前は飲食しないでね☺って小さいお友達もお約束守れるのに、なんで年取ったお友達は誤嚥性肺炎疑いで来院してんのにお約束守れないのかね


挙げ句果に、そこで窒息対応してんのに、アナフィラキシーで気道狭窄しちゃった職員は運び込まれてくるわ、あたしなんで三つ子じゃ無かったんだろ


役に立たない副主任が、今それやる?みたいなインシデントレポートを電カルに向かってパチパチパチパチ入力してるし、延髄蹴り喰らわしてやろうかと思ったわ


こっちは新人2人抱えて3件対応してんのに