腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

四の五の言わずに救急車有料にしちまえ

バレンタインデーに防人の定期受診に付き添って病院に行ってきた…と言っても腹黒の勤務先。


休みの日に第三者目線で見ても、看護師って忙しい仕事よねぇ…。
一般外来とは別に救急車も聴こえるし。


救急車って言えば先日、80代男性の発熱。熱くらいで救急車呼ぶなよというのは何時も思う事なんだけど、コロナ5類になったのに情報がアップデートされてない高齢者が多くて、発熱=コロナ=入院だと思ってる人、今だに多いから困る。


ホットライン受けながら地元救急隊で顔見知りの仲なので、動けるのになんで救急車呼んだんだろねー、荷物纏めてあるって何?何しに来るつもりなの?と世間話ふうに状況聞いてた。救急隊員も、着いたらちょっと笑うかもとか言ってた。


その救急車が到着したときに、後方ハッチが開いてワロタ。
バスから降りる登山客かよ。
でっかいリュックサック背負って来る元気のある爺に、そのまま発熱外来の待合室を見せて差し上げたわ。みんなぐったりして座って待つのも辛そうなのに、頑張って予約取って自力で来てる姿を。


爺はコロナ陽性なのでカロナール処方してそのまま帰って頂いた。
あのでかいリュックサックは、入院の準備だったらしい。


防人の受診が終わって、一緒にランチして帰ったよ。バレンタインデーだし腹黒の奢りで。