腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

「汚」

今年一年を表す漢字一文字なんてのを話してた。腹黒は忙殺の「忙」かな〜なんて言ってた。午前中までは。


午後になって救急車で搬送されてきた、何やっても痛がりな煩い婆様で、尿検査のために導尿したんだけどさ…
その婆様は人生の大半を屋内でゴロゴロして過ごしてきたのか、血管が触知しづらくて左人差し指だけ手袋をちぎってたのを忘れてたんだわ。


そうして導尿…


なんかね…おかしな感触だったわけよ…
そんで若ぇのが
「は…腹黒さん…ゆゆゆゆ、指!」って言うからふと自分の指見たら、指先だけ手袋してなくて、カビ生えて臭う婆様の汚マタをナマ指で触ってた…


ぅうああーっ💦って導尿放り投げて手洗いに走った腹黒のフォローを、若ぇのが粛々としてたけど、狂ったアライグマの様にバシャバシャと手を洗って、アルコールの手指消毒剤で消毒しても、汚染されてるような気がしてならないから、ルビスタでゴシゴシゴシゴシ擦ってみたりして。


そんで夕方、少し落ち着いて一階の一般外来に行ったら、一緒に地下救急に居た若ぇのが腹抱えて腹黒の失態を話してた。


まぁ、笑いがあるってのはいいことよ、笑ってちょうだい好きなだけ。


そんで、腹黒さん今年一年の漢字一文字は?と笑いながら聞かれたから


「汚」とだけ答えてバックヤードに引っ込んだわ。


人差し指だけ肌荒れしてます。