腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

タトゥー&リスカ

度重なるリスカの痕やタトゥーのある若いお嬢様方が時々いらっしゃるんだが、採血のために長袖を上腕までまくるのを躊躇う様子が見られる。


結論から言うと看護師は、そういう人達を山程見てるから全く気にしない、それよりも血管(笑)


一時期、何かしらの理由で心を病んで、若しくは絶対的庇護を受ける為の求心行動としてリスカを繰返したとしても、それを経て今の自分になったんだから、傷跡も含めて胸を張ったらいいんだよ。


世の中にはタトゥーやリスカの痕を見て引く人間は沢山居るというか、大半が引くだろうけど…

精神の成熟や情緒の安定をゴールとしたら、ゴールまでのルートなんか人の数だけあるわけだし、たまたま人と違うルートで偉い遠回りしちまっただけ。

下手すりゃ一生ゴールに辿り着かない忙しい奴だって居るくらいだし(笑)


腹黒だって両親に捨てられて祖父母が育ててくれたけど、もしこれが会津のお山の中じゃなくて、都会だったら、結構荒れたんじゃないかな…

ほら、腹黒の育ったところは登下校や遊ぶ時には常に熊の気配を気にしながらだったから、深く自分を追って考え込む機会がなかったからさ…

自分とは…よりも、近くに熊いねーべか…だったからね。


と、夜勤中ですが、先程、チャーシューみたいな見事なリスカが来て、2時間掛けてナートしたとこよ…もう、切り過ぎだよ(笑)

可愛い顔してさ、前腕がフランケンシュタインみたいになっちゃって、泣きながら「私、幸せになれないですよね」とか言っちゃってさ。

形成の先生が答えられなくて黙って縫合の具合をチェックしてたから、代わりに腹黒が答えてあげたよ。

今、こうして居られる幸せに気が付けないなら一生、貴女の言う幸せにはなれないだろうね。

ところで、幸せってどんな事を想像してる?

この逆質問に彼女は答えられなかったよ、だって幸せって何か分かってもいないのに幸せを求めるって変じゃない? 


リスカやらかして流血してるのを見て救急車呼んでくれた人が居るのに幸せだと思えないなんて、失礼で自己中な娘だよ、ほんとに。


空気吸って「酸素が欲しい」って言ってんのと同じだよ、毎日吸ってる空気に酸素含まれてるっての。


毎日、大事無く一日を終えて、そんなに頑張らなかったけどサボっても居なかったと思えれば幸せだよね。