腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

サイレントマジョリティー 国葬

国民の半数以上が反対?してるとされる国葬の一般献花に行ってきた。


えっとですね…一般献花の弔問客の列の長さは10キロ近くあった…それが複数存在する状態。

6時間も並んで歩いたわ。

この写真は結構近くまで来た所で撮影したもの。ここから更に1キロばかり歩いて手荷物検査に辿り着いた。


弔問客どれくらい居たんだろう…何万人?では効かないと思う。何十万人だろうね。


なんか100人居るか居ないかの、日本人かどうかも怪しい、中から日本語じゃない言語も聞こえる国葬反対デモだかなんだか知らないけど、弔問客から帰れコールの怒号を浴びてた。


実は国民の半数以上が反対とか言うから、並んでも精々2時間くらいかと思ったらとんでもない人数だった。これがサイレントマジョリティーか。


献花台付近での写真は撮らないように警察官が案内してたので、腹黒はお行儀よく言う事きいたよ。


献花が終わって流れに従って歩いたら靖国神社に皆入っていく。



ここで参拝して弔問客は散って行く感じだった。


そして帰宅後にニュース観たら、100人居ない反対デモを、2500人と盛って報道してるし。

相変わらずマスコミって大嘘つきね(笑)


腹黒個人は医療者として故安倍晋三もと内閣総理大臣に心から感謝をしている。

というのも、悪夢の民主党政権下でやらかした愚策、中国人や韓国人が観光で来て3ヶ月以内の滞在でも国民健康保険の申請が出来るようしてしまった。しかも保険税の負担無しで。そして日本で高度医療、高額医療を受け放題受けて、医療者に暴力をふるい医療費踏み倒して帰って行った暗黒時代が、そう遠くない昔にあったんだ。それを日本人の血税で賄っていた事を知っている人はどれくらい居るだろうか。

あのまま行けば医療費は年間50兆を超え、日本の皆保険制度はおろか医療制度が崩壊すると言われてた。


そして自民党に政権が戻り、安倍晋三がまず着手してくれたのが、この短期滞在の外国人が国保の申請を出来なくし、技能実習生には受け入れ先での社保加入義務を実行してくれたことだ。


テレビをつければ、モリトモ、カケイ、ツボガー、アベガーと、実際の安倍晋三の功績を隠すためのつまらないゴシップと言い掛かりばかりだったけど、少なくとも安倍政権下で医療現場は著しく改善された事実を知る者として、今日は暑い中6時間も並んで「ありがとう、そして安らかに」を伝えて来た。