腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

精神病?

ER2人体制でもキツいのに、今日はとうとう1人勤務。


もう終わりだな、この病院…


そして本日の患者様は腰椎圧迫骨折の80代女性とその夫。入院になったんたけど、キーパーソンとなる夫がですね、圧迫骨折妻曰く「精神病だからあてにならない」と。


精神病…精神疾患…統合失調症とか、双極性障害とか、うつ病とか?と思い、聞いてみたら

「生ゴミも拾ってきて食べるんです」

そんな精神疾患あんのかよ?💧


それ、認知症では?と思ったけど、若い頃からなんだと。よく結婚したな…出会った頃は生ゴミ喰っちゃうワイルドな俺に惚れたのか…。


ERの待合室で椅子に座り誰も居ない方向にずっと頷き続けるキーパーソン。

母船と交信中で、そのうち光に吸い込まれて行くのかも知れない。


入院手続き書類を記入してもらわなきゃいけないのに、怖くて話し掛けに行けないので、診察室のドアから  д・) ソォーッ… この状態。仕事進まない。  



そして夜勤者来たから逃げるように定時上がりしてやろうと思ったのに、食事中に舌が痺れ出したとかいう男の救急収容依頼。お会計終わって無いので店と揉めてるとか要らない情報を垂れ流す救急隊。

お会計はうち関係無いから。


ああ、疲れた…



昔懐かしナンパオのCM

最近の若者が好む大人数のグループが、おばちゃんにはナンパオにしか見えないんだよ。