腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

医療費踏み倒し

今夜は珍しく落ち着いてるね…


あ、検査は今の所何ともなく、保健所から要経過観察と言われてるけど、仕事はOK出てる。



仮眠室でカーテンしてゴロゴロしてる☺


が、しかし…夜勤入り直後に来た救急隊からの要請で物議を醸した。


昨年、うちに入院したけど退院の時に支払わず、個室入院費踏み倒して逃げたヤツが、心不全で呼吸もままならずに救急車を呼び、救急隊から「貴院に入院歴もある患者さんです」と、うちに掛けてきた。


名前を検索したら、踏み倒し逃走(笑)


救急隊に、昨年の入院費を支払わずに逃げた事があり、受け入れ困難と返事をすると、既に近隣の病院全てから断られて、踏み倒した病院でもいいから電話してくれと患者に頼まれたなどと言うだよね。


いや、踏み倒したアンタは良いか知らんが、踏み倒された病院が受け入れると、何で思うの?


しかし心不全で呼吸苦、酸素需要もある状態だから、前回の踏み倒した金額も払うなら受け入れ可能にした。


そして、医事課の男性スタッフが来て念書を書かせると「今度踏み倒したら人間辞めます」とかワケゎから分かんない事をゼェゼェハァハァしながら言いやがんの。


いや、一回目踏み倒して世話になった医師、看護師、看護助手を嘲笑うように逃げた時点で人間じゃねーよ(笑)


だって払えなくて逃げたんじゃなくて、経済的に余裕があるのに、病棟で散々我儘いってスタッフを困らせて、最後は料金踏み倒しだからね?


ERにストレッチャーで入室した時に、謝罪するまで酸素を与えない拷問でもしてやろうかと思ったわよ。