腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

修羅場


台風でも香燻ウインナーの特売だけは逃せない。

630グラム入り徳用サイズを2袋ゲットした。


昨日から今日にかけて事件が起きた…

会社経営の夫から離婚され、セレプ妻から路頭に迷いでた高校の時の同級生が、うちに押し掛けて来たのが昨日。


私は日勤、防人はワクチン接種で代休を取り自宅というか官舎に居た。 

珍しくお昼休憩取れたので、転職先紹介などのメールをチェックしようとスマホを見たら、防人からメッセージが届いてた


「○○さんて友達が訪ねてきてるよ」


仕事終わり帰宅したら居た…すっかり寛いてた…


まずだ、なんでうちの住所を知ってんのか不思議だったが、取り敢えず話を聞くことに。


行き場が無くてホテルを転々としてたら、お金が無くなったから暫く泊めてくれと。

身の回り品(ハイブランドのバッグ、時計など)を買取って貰って160万ほどにしかならなかったから、宿泊費と食事で消えたそうだ…

馬鹿なのかコイツは…


うちを「随分酷いところに住んでるんだね、公務員だからもっといい暮らしかと思ってた」

酷い所って言うなよ、官舎は国民の皆様の税金で建てて頂いたものだぞ💢


普通、実家に帰って仕事探してから自立するとか考えないか? 身の回り品売って160万? 宿泊費と食事で、この短期間に使い切った?

離婚された理由が手に取るように解る。


実家に連絡して事情を話す事を約束させて一晩だけ泊めたけど、防人の年収をやたら聞いてきたり(教えません)、マンション買っちゃいなよ〜、そしたら私が毎日美味しい食事(デパ地下の惣菜)を並べて待っててあげる、私なら夜も働きに出て旦那様を放ったらかしにしないから〜とか、気持ち悪いほど防人にすり寄る。

兎に角、本日は激しい雨が止んだタイミングでお引き取り頂いた。


折角の休みだったのに最悪。