腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

ポルターガイストっていうの?

白昼堂々、多数の日勤者達の前で

書類ごとレターケースが吹っ飛ぶわ、いきなり水道からジャージャー水が流れるわ、誰も居ないのに自動ドア開くわ、そりゃもう、所謂ポルターガイストってやつ?激しかった。


でもポルターガイストというより、我儘し放題でスタッフを悩ませた患者がステってからの現象なので、あの人?という予測もついてた。


最後に腹黒がぶち切れて「Tさん、いい加減にしなよ💢」とバックヤードで怒鳴ったらピタリと止んだ。つまり、やっぱりオマエか(笑)


コロナコロナで騒いで3年目、いい加減に医療現場は疲弊と諦めが…


確かにね、仕事してる人達は診断がつかないと会社への報告などで困るから、夜間でも何でもPCRPCRと煩いのは分かる。

けどさ、隠居生活してる人達って、発熱他症状あったら、大人しく家に居ればいいのに。なんで救急車呼んでまで来るの?


先日も来たわ、ムカつくジジイと内縁の妻であるババァ。救急車から収容依頼が入ったけど、コロナ病床満床で入院は出来ないことを伝えたら、入院させてくれる病院を探すから良いとか世間知らずな事をほざいていたわけよ。


あー、そうかい頑張って探しな、ありゃしねーけど(笑)とホットラインを切った2時間後に、再び同じ救急隊から収容依頼が…可哀想に2時間も糞我儘な老害に捕まってたのか…。救急隊員も悲しそうな声で「入院必要な状態じゃないんですよ、バイタル安定して、元気に文句言いまくって」とボヤいてた。

しかも搬送先を探すあいだ、救急隊員に飲み物買ってこいとか横柄な態度をとってたらしい。

普通にタヒねと思うわ。


そして収容してコロナ陽性確認してから、救急当番の内科医を呼んだら、N95もしない、ガウンも着ないで「いいよ、俺カーテン越しに話すから」などと言って、本当にカーテンの裏側から糞ジジイとババァに向って話しかけてた。

平安時代の貴族かよ(笑)


ERに検査科のスタッフが入ってきて、カーテン越しに麻呂が話してる事情も知らず、「陽性者のカーテン隔離をするなら、隅まできちっとカーテン引いて!」と思いっきりカーテンを引いたら、麻呂と糞ジジイがご対面してしまい激しく笑った。

あれ笑うなって無理だわ。


スタッフの家族も陽性が出て、濃厚接触者となり出勤停止のなか、欠員補填の為に休みも取れずに毎日元気に仕事してるよ…



昨日は一日遅れで靖国神社参拝してきた

一日遅いだけで人も居らず快適に参拝してこれたよ。


千鳥ヶ淵戦没者墓苑にもいって、ビールと日本酒と水とタバコをお供えしてきた。

千鳥ヶ淵に関しては諸説あるけど、戦没者本人は同じ靖国に祀られたかったのに、死後に政治宗教に利用されて靖国には入れなかった人達も多く居るので参拝してみた。



帰りになか卯で親子丼と冷たいうどんを食べたよ♪なか卯のうどんて、なんであんなに美味しいんだろ。

親子丼は元のメニューが分からないほど、てんこ盛り紅生姜を乗せて、むせる程の七味を掛けるのが好き。


夜勤明けたら夏休みだ♪