腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

奥様は認知症

やっと救急車が途切れた…日付変わって午前2時

診察室で少し横になってる。


救急車に乗って付添できた奥様は認知症…


こちらでお待ち下さいと伝えても3分と「待て」が出来ずに徘徊を始める。

旦那が低血糖意識レベル低下で搬送されてきたことも忘れて「私、忙しいから帰ります」何が忙しいんだか知らないけど、やたら帰りたがる。


他の入院する患者の家族に、その旨説明していると

奥様が視界に入ったので思わず2度見。

いつの間にか円陣に加わり腕組み、頷きながら話をを聞いてる。 いや…いやいやいや、ちょっと(笑)

Oさん、ご主人出てくるまでこちらでお待ち下さい。と、腕を引っ張って隅っこに連れて行く。

再び説明を始めると、「今日、スーパーで天ぷら買ったから、お姉さんに持ってきてあげる」と、また話に入ってくる。

中断しまくりで説明進まない(笑)


なんか旦那も奥さんも憎めないんだよね、低血糖で良く来る常連さんなんだけど。