腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

働く人に厳しい町(笑)

働かない者には限りなく優しいが、働く者へは厳しい。


通勤途中の道で現在道路工事をしてるんだが、まー毎日毎日、熱中症で作業されてる方々が救急搬送されてくる。ずぶ濡れに汗をかいて意識レベルも低下した命の危険レベルも中には居る。


やっぱり看護師も人間なので、そういった患者にはとてつもなく優しい。

だって道路工事なんて大切な仕事を、こんな38℃にもなる猛暑日にやってるなんて、もう尊い人過ぎる。


しかしさ、その通りすがりの某市…道路工事という人々の生活に直結するインフラ整備を行う人への予算を削りまくるのね。夜間割増を払いたくないから、こんな猛暑炎天下で作業させるんだよ、鬼だよ鬼。医療費の請求を会社じゃなくて市にしてやりたいわ。


話変わって

子供を抱えて、生保でアル中になり肝機能ボロボロで膵炎にもなってしまったお母さん、退院した。

今月の10日から、なんと当院の医療事務として帰ってくる。最初は生保の停止手続きや、うちの病院の家族寮への引っ越し等などやる事が山積みなので、病み上がりだし慌てずゆっくりね。


院長が、事務職の経験とスキルを是非貸してくれないか!と口説き落とした(笑)お母さんも自分に出来る仕事があって、子供が居ても正社員雇用して貰えるのが相当嬉しかったみたい。

常勤だと夏休み正月休みがばっちり貰えるので、子供そっちのけにならないで済むし、発熱で学校に行けなくても病児学童保育が中学卒業まで使える。小児科看護師がついてて安心。

子育て中のスタッフには至れり尽くせりだ。

やっぱり院長の医療はWin Winじゃなきゃいけないってな理念は好きだ。


あー、ジュラシックワールド3観てきた♪

あの4DXとかいうやつで。

もう、感想はというと、もう一回観てくる。

以上。