腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

初めての副反応

ケーニヒスクローネのパイ…これ好きなんだ♪


オミクロン対応のワクチンで4回目を打つ羽目になった。
ぶっちゃけ、もう新型コロナはお腹いっぱいなんだけど、医療者だと酷いアレルギーでも無い限り同調圧力が(笑)


3回までは前職の病院で打っていて、この4回目は古巣で、のらりくらりと逃げたつもりが打つことに。


3回目までは痛くも痒くなく、何の副反応も無かったのに、今回のは打った左上腕が痛い。
こ…これが副反応というものか…


夕方頃に痛み出して、初めての副反応を嬉しそうに周りに話しながら、救急の記録を電子カルテに入力してたら隣に院長が来て話し掛けて来た。


院長「昨日さ、朝も昼も食べられなくて」


腹黒「?…」


院長「夕方になったら、流石にイライラしちゃってさ」


腹黒「…?」


院長「八つ当たりしちゃってごめんね、アハハハ」


腹黒「アハハじゃないよ、それ私じゃないから」


院長「え?!、じゃあ誰だろう」 




院長は誰に八つ当たりしたのかも覚えてないほど腹減ってたんだな…


後でスタッフに聞いたら、当たられたのは眼科の看護師だったらしい(笑)
院長が謝ってたことだけは伝えた。誰だか覚えてないけど八つ当たりした罪悪感だけはあったようだ。


昨夜の夜勤は、3歳の妹とスマホを取り合い殴られ、ピアノの椅子に頭をぶつけて出血してきた5歳兄、悔し泣きしてるから
「偉い!流石、兄ちゃんだね、小さい妹に手加減してあげて、自分で怪我したんだね、偉いよ〜、男だよ〜」と上げて褒めちぎったら、最後は上機嫌で帰った。決して3歳の妹の腕力に負けたなどと指摘してはいけない。


うちの守衛さん、アホが一人居てまして…
見知らぬ若い女性が薄着で受付前に一人ポツンと座ってたんですわ…夜中に。


確かに2階病棟で一人もう直ぐステりそうな患者が居るから親族を呼んだのは知ってる…けど、あの女性は違うのでは?…


いや、まてよ、ここで守衛に確認して
「ど、どこにそんな女性が居るんですか?」なんて言われて、腹黒にしか見えてない薄着の若い女性とか怖いわ…さっき微かにピアノの音が聴こえて心臓バクバクさせてたら、外来だけ館内放送を切り忘れてましたなどと吐かしおってからに、脅かしやがってコンニャロー💢


あ、そんで薄着の若い女性の事を確認したら、
「寒そうに外に立ってたから中に入れました。今来てる急患のご家族ですかね」


この守衛はバカなのか何なのか知らないけど、
無闇に知らない人間を名前も理由も聞かずに中に入れるって、守衛の意味あんのかよ(笑)


今来てる急患は独り者で独居だから家族の来院は無いよ、名前と理由を確認してきてと若干オコの腹黒にビビって守衛さん走る…


確認の結果はDVで家出女性だった…
DVなら帰せないから、本人の意思確認をして警察に介入してもらったわ。