腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

結納に採血結果が必要な時代でもやって来るのか?

生理と夜勤入明入明2連勤が続き、なんかとても疲れたので甘味を少々頂きまふ。


恐ろしいですね、梅毒感染者が増えてる。
把握されてるだけで1万人超…
実態はもっと居るんでしょうねぇ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bee04c5a6d78d7de83abb70f41915cf0dd953f99


もし、自分の息子、娘が結婚相手を紹介すると言って連れてきた相手が、梅毒の感染歴があったら嫌じゃない?



結婚となると、いい話を逃すまいと取繕うのが人というものだけど、そういう過去を全て受け入れる人って、結構限られてると思うよ。


マッチングアプリや風俗で乱れた生活をしてきた過去を隠して…なんて、腹黒オバちゃんは嫌だな…。性にだらしないのってそれこそ性だから、結婚して安泰な生活に退屈さを感じたら、再びやらかすのは目に見えてるし。


確かに梅毒は抗生物質で完治するけど、罹患歴は体に一生残る。生化学という採血で感染症の抗原抗体の項目を調べると、梅毒に感染したことのある人は生涯に渡りTP抗体陽性と出る。


肝炎は母子垂直感染や、医療者なら肝炎患者の採血後に同じ針を誤って自分に刺してしまう針刺し事故、肝炎患者のオペで飛び散った血液が目に入って感染する事故など、現在は性交渉で感染するのは極少数。HIV感染症も日本国内ではこれまで薬害エイズが多数だった(最近は性交渉による感染者激増してるけど)梅毒って、やっぱり乱れた性生活の代償だ。


そして過去は一生消えない


嫌な親かもしれないけど、自分の息子には相手と採血結果を交換しあって欲しい…割とまじで。