腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

病に対する認識の違いを感じた…

2連休だぁ、やることあるからゴロゴロはしてられない。


昨日、石窯パン工房なるところに、久しぶりにバゲットを買いに立ち寄っただよ…そしたら、若いレジのおねぇさんが「こちらお持ち帰りですか?」って聞いてくるわけよ…何処の女が北風吹く冬のテラス席でフランスパンを一本モクモクとかじるの?何も付けずに。


おかしいだろ?そんな女がテラス席に居たら恐怖だろ?


マニュアルも大切だけど、想像力も使えよ。


話変わって今朝はどんな有害デンパ垂れ流してるのか朝のワイドショーを観てるんだけど


40度の高熱を出してるのに受診も出来ない


↑あー、認識が違うんだ…と思った。


熱の高さで重症度をはかろうとしてるのかな…熱が高くなるならないは個人差あるだけなのに。

むしろ熱だけで他の症状がなければ40度でも軽症なんだよ、家でミカン喰って寝てろ、というのが医療者の認識なわけだ。


もうね、電話殺到なんてもんじゃない。

夜間は小児のPCR採れなくなった。子供にだって朝を待って貰わなきゃいけなくなったのに、大の大人が電話問合せじゃ受診断られるからと救急車に乗って現れ「PCR検査して下さい」というヤツが一晩に何人も居る。


出来ませんとそのまま裏口から帰すけどね。これをやっちゃうと、救急車で行けばPCR検査出来るという誤った考えが拡散されてしまうから、こちらも毅然と対応しますよ。

絶対にやりませんからね?救急車呼んても無駄ですよ?


自閉症スペクトラムでアスペルガーと診断された金の卵略してキンタマことうちの息子が、10歳の時にフリーハンドで描いた絵…脳みその構造が定型発達と違うんだろうね。