腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

安倍元総理の事件 問題の本質

ひろゆきが統一教会と絡めてステルスネガキャンを絶賛拡散中で、自分の意見を持たない者がまたそれを鵜呑みにする。

発信内容も粛々と事実を述べているようで、巧みに持論を混ぜ込みユーザーを誘導している。これこそカルト宗教と同じ成り立ちなんだけどね。

ひろゆき信者は極悪カルトとその信者を笑いながら、自らもただ一人の発信に傾倒してる矛盾に気が付かない。容疑者の母親と本質的には変わらないではないか(笑)


これはさて置き、大物政治家と宗教の関係を問題視する番組も増えて来てる。

確かに問題なんだけど、何故そうなのかを考えさせる番組は皆無。


安倍晋三は韓国のカルト宗教統一教会と関係がある売国奴と端的に切るネット上の論調もあったけど、実際は歴代総理の中でもかなり国益重視だった事実もある。諸外国との軋轢を避けながら日本の国益を優先するにあたり、時には好ましくない国への飴玉も必要だった。その飴玉だけを切取り安倍は売国奴だと騒ぐ。

そしてメディアが一押しの政治家、大概が中国韓国資本に飼われた奴なんだけど、そういう政治家に一票投じる有権者。確かに自分で調べて考えるよりも、スイッチ入れたら情報を垂れ流してくれるかららくだよね、その情報が事実かどうかは別として。


あと良く耳にするのは、誰に入れても同じ。

同じだと思ってるのは社会的責任を負わないから、痛みを感じてないだけではないか?

民主党政権下で医療現場一つとっても大きな痛手を受けたんだよ、暴言暴力を振るう中国人韓国人が日本人の血税で無料で高度医療を受けに大量に押し寄せてきて。そいつらのお陰で保険税も何もかも高くなった。そういった痛手を実際に被ることの無かった色々と免除され、守られてる人にすれば、そりゃ政治家なんて誰に入れても同じだろうね。


こんなバッドコンディションの中で、なんとか国益重視の舵切りをしなきゃイケない、そうなったら本来監視取締対象のカルト宗教でも、挨拶の一つもメッセージで送って上辺だけの票田として利用する手段に出ても不思議じゃない。


つまり、国民が政治に無関心で馬鹿だったから。

特に今の団塊世代が大馬鹿だったから。学生運動で過激派や赤軍の走り駒になった青春時代、また赤軍の傀儡である山本太郎に投票とか(笑)

一番駄目で無能で税金食い潰すあの年代が、救いようの無い馬鹿だから。それでも国益を優先しながら国家を運営する内閣総理大臣の椅子に座る続ける為に票が必要だったから、統一教会だけじゃない、多方面に愛想を振り巻かなきゃいけなかったに過ぎないんだと思うよ。


私は防人と行ってくるよ、国葬。