腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

漫画の様な出血

見事な大根の葉っぱ✨湯がいて玉子とじにしよう。

やれやれ、この2週間は無休で働き
昨夜の夜勤で精魂尽きた…


県の救急医療情報センターで、うちの病院を何て言って紹介してるか知らないけど、連絡も無しに来るわ来るわ、血塗れの患者が…


事件性の無いものから、警察入れろな案件まで
夜通しだったわ。


顔面を割れたビール瓶でザックリ刺され、漫画みたいな動脈出血をしてる若い患者を、それを追ってきたB集団から護らなきゃいけないし、受付前で自分も刺されるかも知れない状況で、それでも怯まず毅然と対応なきゃいけない。
時々テレビでやってる救急現場のドキュメンタリーよりも、現実は険しいわけよ…ほんと県の情報センター恨んでやる。 


昨夜の一等賞はこの若者だな(笑)
彼女の母親が経営する飲み屋の常連のBに、突然やられた。 
その彼女と母親が一緒に来て「電柱にぶつかってケガした」と騒ぐんだけど、電柱のどの部分にぶつかると顔面ぐちゃぐちゃになるん?
動脈からの出血を止めて縫合する時に、若者が本当の事を言い出したから、ドクターは怒りのお坊っちゃま論を唱え始めた。


被害届を出して下さい。人の顔にこんな事をするなんて、許されない犯罪行為です。


そんで、若者は彼女と別れなきゃならないのかな…とか呑気なことを言うから腹黒もムカついて、自分の彼氏がこんな事されたのに、B集団や店を優先させて電柱にぶつかったなんて嘘を平気でつく女が、本当にアンタのことを想ってるの?
よく考えなよと、また立場を超えた一言を吐いてしまった。


結局、若者は処置が終わってからそのまま警察に行ってくれた。彼女と喧嘩する声が聴こえたけど、これで分かったでしょ、あの女は決して味方じゃないって。


医事課のオカンが少しでも稼ぐ為に夜勤デビューしたから、子供は一緒に病院の職員仮眠室で寝て、朝は社食で患者さんに出される健康食を食べて病院から『行ってきまーす♪』と登校する姿が目に優しいわ。