腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

救急の加算

救急車で搬送される際に、病院側から加算を取られているのはご存知だろうか。


病棟だと看護加算て患者7人に対して看護師1人の7対1看護加算が取られる。病院によっては13対1とか看護師って奴隷か?な看護基準で加算取るところもある。  


当然、救急加算というものも存在する。
そりゃ救急だと患者1人に対して看護師2人とかになるわけだし。


トリアージ加算とは、昨今、怪しい感染症が増えてきて、PPEという医療者以外が聞くなら防護服の方がピンと来るかな。そういう格好で対応する患者に対しては救急加算に加えてトリアージ加算というものもある。


しかしだ、腹黒が言いたいのはそんなんじゃないんだよ…本当に看護師を痛めつける救急に対して加算を取るべきだと思う。


それは3桁加算だ。
体重が3桁の患者を救急室のストレッチャーに移乗させたり、CTやMRIで移乗させたりする時、かなりの確率で脊椎や腰椎にメリッという嫌な感触が走る。


あっ…今腰がメリッといった…ヤバい💦


何?無理するな下がってろ!
リーダー!2号戦線離脱!応援頼む、こちら3桁対応中、どうぞ!


みたいな感じなのよ。
その後の腰の痛さが半端ない。
しかしこれ、私ら何の手当も無いんだよ。


人に迷惑掛けて、人を負傷させるほどだらしなく肥えた患者には、その対応を迫られるスタッフへの手当として加算取らせてくれと言いたい。