腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

旦那の緊急オペ

S状結腸憩室炎を繰り返し、狭窄してしまったことから、悪性ではないけどS状結腸切除術を受ける羽目になった防人。


最終的にコロノグラフィの画像で狭窄しきった状態を確認した。
3度目の造影CTを撮ったら、腸管穿孔ではないけど憩室がちょびっと破けて膿瘍を形成してた…
こいつはマズい💦 下手すりゃエンドストーマだ…腹黒頭の中真っ白。
仕事では冷静だけど、家族の事になるとやっぱり焦る。


現役自衛官ということと、今抱えてる案件が大きいことで、緊急オペの枠で手術入院となった。
結果的に、今現在の炎症が強いのと、場所的に大切な神経が近いために、1年間S状結腸を休ませて切除する事になった。つまり1年間は回腸ストーマの生活になる。


防人の心の準備も無いまま、腹部に双孔式人工肛門が出来上がってきたわ…。



回腸ストーマからの排泄は消化酵素を多く含むため、ストーマケアが大変だ。何れ閉鎖するから、皮膚トラブルを起こさないようにしないとイケない。仕事は回腸ストーマのまま続行なので臭気を気にする防人のために食事管理もしなきゃいけない。


1年間は日勤のみにしてもらえるかな。
首の骨折ったスタッフも復活したし…。


腹黒の正直な気持ちは、もう無理させたくない。
定年まで頑張らなくても早期退職でいいじゃん、私一馬力で防人一人養っていくことなんて簡単なんだから。