腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

エアコン使えれば、今日も家族を

夜中の2時に警察署からAIの依頼が来た。
どんな理由で死に至ったのか、解剖せすに画像や採血で調べるために、警察署で一時保管された仏が死体袋に入ってやってくる。


40代専業主婦。死亡時はゴム手袋を着用し、周りに掃除用の不職布が落ちていた。


子供が帰宅したが施錠されたまま玄関が開かず、父親に電話。父親が職場から駆け付けたが内鍵が掛かりドアが開かない。妻応答なし、警察へ電話。


警察がドアをこじ開けるが、そのドアの向こうで息絶えていた。


室温高く、エアコンを使っていた形跡がない。


死体袋に入って夜中にうちに来た時は、腐敗が進み死臭が袋の外へ漏れ出してた。


CT検査上、脳や内臓には何の所見もなく、やや便秘気味なだけ。採血で虚血性心疾患も否定された。死因は熱中症であると診断。


お母さんね、家で家事してる時に電気代拙訳の為にエアコン使ってなかったらしく、警察が踏み込んだ時に玄関が茹だるような暑さだったみたい。


電気代を気にすること無くエアコン使えれば、お母さんは今日も変わらず、ご飯を作って家族を待ってただろうに。
火力発電だけでは電気代下がらんよね、特に今は。


原発の再稼働を反対してる団体て、お里が赤い旗の方々なんですが、その方達が原発事故の年の夏に原発反対運動に使っていたプレハブの事務所では、フル回転でエアコンを使用してして、10万にもなる電気代を踏み倒して事務所移転させてたな、そう言えば。


日本は唯一の被爆国だからという理由で、ちょっと国民が核アレルギーみたいになってる感が否めないけど、皆さんが怯え、文句を言う放射性量よりもコンビニ受信で浴びる放射線のほうが遥かに線量高いし、造影剤で体内に流される放射性物質の方が遥かに多い。けど、人の身体なんてそれを排除していく力があるから、医療被爆で誰かどうにかなったなんて話聞かないわけだし、それよりも低い線量でも原発が悪いとされる根拠を説明してくれと思うよ、ほんと。


腹黒もガラスバッジ着けてて一ヶ月の被曝量をモニタリングしてるけど、医療被爆で許される範囲をとっくに超えてるよ。お陰様で元気だし。