腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

頭の悪い日本人増えた?即通報したったわ

コロ助急増で、熱ごときで救急車呼ぶ頭の悪さは、ここ数年嫌という程見てきた。


昨夜のおバカは一味違う


夜間は正面玄関は当たり前だけど施錠してあり、救急車は地下ERに入る。


正面玄関に来るのは問合せをして受診しにくる患者と、患者がステって呼び出された親族くらいなので、インターホン鳴らして貰ってる。


飲み物買おうとして財布持って受付付近を通りがかったら、ガラス戸をドンドンドンドン叩きまくり


「入院させろーーーー!」


立ち止まってマジマジ見てしまった。
何を入院させろって騒いでんのか分からないのでインターホンで返事をしたら、80の親がコロ助になり家で面倒見きれないから入院させろとやってきた。やって来る前に救急車呼んだが、酸素も必要ないただの発熱だけじゃ入院させてくれる病院は見付からないと救急隊に説得されたらしい。


そして直接来れば何とかなるだろうと親を連れて来てしまった。
他院で診断は出てる。解熱剤や咳が出たときの為に咳止めも出てる。
本人至って元気で、一緒にドアとドンドンドンドン叩いてる。
ガラスだから割れるっての。


インターホンで「発熱とコロナ陽性対応可能な病床が生憎満床でございます」と答えた。だって本当だもん。


それなのに「大部屋でもいいんだ!入院させろーーーー!大部屋なんか空いてんだろ💢」と喚いてる。
なんでコロ助を大部屋に入れるんだよ、よく考えろよ。


外に停めてあった車椅子を蹴飛ばし破壊行為が始まったから警察呼んでやったわ。
なんなのよ、あれ。




そして夜中の大乱闘


もう、ほんと…なんでこんな目にばかり遇うの。


患者を大きく2つに分けると、精神科病院に入院する患者と、一般病院に入院する患者と居るんだけどね、うちに何故か精神科でアル中治療受けなきゃイケないやつが、肝硬変と腹水で入院してて、夜中にアルコール離脱症状現れて暴れちゃってさ(笑)
病棟からリリーフと言うなの乱闘参加要請が掛かって行って来たわ。


腹水溜まってるから馬乗りになれないし、あっちは精神症状出ちゃってるから、馬鹿力発揮しちゃうし、そしてなんでこんなヤツを大部屋に入れたんだよ、テレビ投げちゃって隣のベッドで静かに寝てる爺ちゃんに当たりそうになるし。廊下に走り出たと思ったら非常ベル鳴らしてしまって、全館に響く起床ラッパならぬ起床ベル。
近所の住宅街にも聞こえてました、約朝はクレームの嵐。


看護師やってて印象に残る出来事なんてインタビューされたことあるけどさ、感覚麻痺しちゃって何にも動じない。