腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

王座決定戦

お猿達はクーラーの効いた部屋で寝かし付けた。


ここ最近、ほんと夜勤ばかりで曜日の感覚狂うわー。


ちょっと前の夜勤で、イケメンDr.が軽い気持ちで取っちまった救急が、そのまま緊オペになった時のことなんだけど、Dr.イケメンは朝から調子悪かったらしい。
それでも1日外来をこなし、そのまま夜勤。
足が痛いという主訴の救急を取ったら、救急隊も人が悪いよね…いくらコロ助急増で救急車フル出動で忙しいからってさ、壊疽した脚のことを黙って連れてくるなんて。
つーてもうちの救急ってホットラインを医事課スタッフが受けるから、医療者のような相手をド詰めにするほど根掘り葉掘り聞かないから、救急隊からしたら騙しやすいんだろうね。
救急車着いて後のハッチ開いた瞬間に、ものっすごい腐敗臭で仰け反った後に患者の脚見てヤラれたと思った。


もうね、緊急に脚を切断しなきゃいけなくて、腹黒しぶしぶオベ準備。
前に働いていた総合病院のERでも緊急アンプタやったよな、そう言えば。10年以上のオベ室ブランクで。


そんで、今回はDr.イケメンともう一人の当直医、声がどストライクなDr.イケボがオペ室に入って、老眼始まって器械の先端が良く見えない腹黒が器械出ししながら、病棟ナースが外回りしてくれたんだ。


その翌朝なんだが、Dr.イケメンが熱発してPCR陽性(笑)その数日後に腹黒以外の緊オペメンバー全員アウト〜。


うちの部署ではコロナになってないのは腹黒と整形ナースのみになった。
どちらも「ナントカは風邪ひかねぇんだよ笑」と言ってる。
ナントカ王座決定戦だ、どっちが先にヤラれるか。