腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

救急車で来たのは国語の先生だった

やっと夜勤明けて帰宅したぞい、疲れた疲れた。


今朝方、発作性上室性頻拍で救急車で来た患者…なんか聞いた事ある名前だな。
珍しすぎて忘れない名前…


あっ…え?…
顔をマジマジ見たら、やっぱりそうだ。
中学の時の国語の先生だ(笑)
本人PSVTと呼ばれる、頻拍発作で苦しそうだけど、やっぱり先生だ(笑)


会津の山の麓の中学校で、先生28歳とかだったかな?そして嫁が同じ中学校の、これまた国語教師で、すごく可愛い先生だったの。


側管からワソランIVして血圧モニタリングしながら


「先生、まさかこんなところで再会するとは思いませんでした。今、こっちに住んでるの?嫁の◯◯先生元気してる?」


国語教師が????という顔をしてるので、マスクとゴーグルを外したら、先生、読み書き苦手な問題児を思い出したらしい。


うちの循環器内科に通院する羽目になったよ、色々と血液データも問題ありで。